ニキビ
  • 悪化したニキビは病院で治療するべき

    悪化したニキビは病院で治療するべき

    炎症を起こしたり悪化したニキビは、スキンケアだけで治すのは困難です。跡が残る可能性が高いので、病院で治療することをおススメします。

  • 栄養はサプリメントで摂るのが良い?

    栄養はサプリメントで摂るのが良い?

    ニキビに良い栄養素をサプリで補うのは良いですが、食事の栄養バランスも大切。栄養バランスが悪いと、摂りたい栄養の吸収が悪くなるのです。

  • ホルモンバランスもニキビに影響する

    ホルモンバランスもニキビに影響する

    ホルモンバランスは皮脂の分泌に影響するため、女性は生理の2週間前位からニキビができやすくなります。ホルモンバランスを崩さないことも大切。

 
 

モデルオーディションの前にニキビができたらガッカリですよね…。

モデルには、肌の調子を維持することも求められるので、オーディションでも肌状態は重要なポイントです。
モデルを目指す人は、オーディション前に焦ることがないように、早めのニキビ対策を始めましょう。

モデルオーディションを控えている人のためのニキビ対策 10

ニキビ

モデルオーディションではスタイルだけでなく、肌の美しさも重要な選考ポイントです。
プロとして活躍するためには肌を美しく保つことも重要であるため、肌の状態はオーディションでもチェックされる可能性が高いです。
プロのモデルが、撮影の日にニキビ顔では困りますよね…。

大切なオーディションに向けて、毎日取り入れたいニキビ対策をご紹介していきます。

1. 保湿を徹底する

ニキビは皮脂が原因となりますが、肌が乾燥すると皮脂が過剰に分泌されてしまいます。何でもベタベタ塗れば良いのではなく、化粧水でしっかりと肌に水分を補給してあげることが大切でしょう。
また、部屋の湿度の管理も大切です。

2. 便秘にならないようにする

便秘はニキビの原因ですし、ニキビを悪化させる原因にもなります。
便秘に良い栄養を十分に摂取して、適度な運動を心がけることが大切でしょう。
腸が汚いと、ニキビだけでなく肌荒れの原因にもなりますから、腸の中からキレイにすることが大切なのです。

便秘に良い食べ物

便秘の予防・解消に効果のある成分には食物繊維や乳酸菌があり、多く含む食品は次の通りです。

食物繊維を多く含む食品 海藻類・大豆・イモ類・こんにゃく・ゴボウ・ニンジン・りんご など
乳酸菌を多く含む食品 ヨーグルト・乳酸菌飲料・キムチ・味噌 など

3. 甘いものを控える

甘いものをたくさん摂取すると、せっかく摂取したビタミン類が体内でたくさん使われてしまいます。そのため、皮脂の分泌が多くなってニキビができやすくなってしまうんです。
甘いものが好きな人は、ストレスにならないように適量を心がけましょう

4. 脂っぽいものを控える

モデルを目指す人ならば、スタイルを維持するために脂っぽいものを控えている人も多いかもしれません。しかし、脂は美容にも健康にも必要な成分なので、摂らなすぎるのも良くありません

オレイン酸を主成分とするオリーブオイルや、DHAやEPAなどの不飽和脂肪酸を多く含む魚の脂などを適量摂取することが望ましいでしょう。スナック類やファーストフード、揚げ物などで摂取する脂を控えると良いです。

5. 緑黄色野菜を多く摂取する

緑黄色野菜には、ニキビの予防・改善に効果的なビタミンCやビタミンB群、カロチンなどが豊富に含まれています。ニキビの予防だけでなく、肌の健康維持には欠かせない成分でもあるので、積極的に摂取するようにしましょう。

6. ストレスを溜めない

ストレスはニキビの原因となるだけでなく、ニキビや肌荒れを引き起こす便秘の原因にもなります。
また、心の状態は肌だけでなく表情にも出やすいので、ストレスを溜めないことが大切でしょう。

オーディションはどうしてもストレスがあるのでは??

オーディションを控えていると、緊張やプレッシャーがかかってしまいます。大切な試験であるほど、緊張は高まるものです。しかし、モデルは大きな舞台で自分の美しさを出せなければいけません。緊張で顔が引きつっていては、モデルとして失格なのです。

モデルにはストレスと上手に付き合うスキルも要求されます。大きな舞台で楽しむこと、そしてストレスを溜めずに心の豊かさを維持することが大切です。やはり、モデルには内側からの美しさが必要となるのです。

オーディションの中のワークショップで、内面から輝くためのプログラムを取り入れているサトルジャパンのモデルオーディションをご紹介します。モデルになるには、ストレスを溜めず、内側から輝く女性になることが大切なのですね。

一流モデルを多数輩出している
SATORU JAPANモデルオーディション

サトルジャパンのモデルオーディションでモデルデビューを目指そう!

http://www.satorujapan.co.jp/
audition/index.html

最終審査に合格すると賞金総額100万円と喪で得るデビューが約束されるサトルジャパンのモデルオーディション。
在籍するモデルにはパリコレやテレビCM、雑誌などで活躍する一流モデルが多数!

7. 十分に睡眠をとる

睡眠はニキビ予防だけでなく、美しい肌を作るために不可欠です。皮膚の新陳代謝は、眠っている間に活発になり、新しい細胞が作られていくのです。
特に新陳代謝が活発になる時間は、午後10時〜午前2時とされています。この時間に眠っていることが、ニキビのない美しい肌を作るために大切なのです。

8. 髪の毛が顔にかからないようにする

髪の毛は汚れがたくさん付着しているので、顔にかかっていると、ニキビの原因になってしまいます。髪型を変えたくないという人は、自宅にいるときだけでも、髪の毛を上げて顔にかからないようにすることが大切でしょう。

9. 紫外線対策を徹底する

モデルを目指す人ならば、紫外線対策は当たり前のことかもしれませんが、紫外線はニキビの原因となりますし、ニキビを悪化させたり、ニキビ跡の原因になったりします。
出かける前に日焼け止めを塗っただけでは紫外線対策とは言えません。こまめに塗り直すことが大切でしょう。

10. 洗顔は手で洗うのではなく、泡で洗う

顔の汚れを落としたいからといって、顔をゴシゴシ手で洗うのは良くありません。肌はデリケートなので、摩擦は肌のダメージになります。
洗顔は、洗顔フォームや石鹸を十分に泡立てて、泡でマッサージするように優しく行なうことが大切でしょう。

【にきび治療特報】コンテンツ分類
  • 【ニキビについて】顔と体にできる原因は別?思春期と大人にも違いが!?にきび跡が気になる…
  • 【ニキビの治療方法】ケアには正しい洗顔・化粧水が必要!食べ物・ストレス解消・サプリでにきびを予防・改善
  • 【ニキビQ&A】妊娠による女性ホルモの影響とは?男のニキビケア大公開!にきび跡治療法が知りたい!
【にきび治療特報】コンテンツメニュー
  • にきびのメカニズム - 白・赤・黒・黄ニキビ
  • 洗顔でニキビケア - 方法・洗顔しすぎない
注目記事(にきび治療特報)ランキング